TOEICは公式問題集が良い理由。


こんにちは!

TOEICが10月に再開されましたね。

 

TOEICテストは日本人に広く認知されているので

やはり、頑張るとその分社会的に有利になる

というのも頑張りポイントの一つではないでしょうか?

 

それだけあって、書店のTOEICコーナーには上から下までTOEIC

そんな棚がありますよね。

 

正直、どれをやったら良いか、迷うと思いますが

私は、テストの点数をあげる、ということを受験英語講師として10年以上やっていました。

 

テストで良い点を取る方法はなんだと思いますか?

 

テストに出るものを、かたっぱしから暗記すれば

学年で1位を取ることも全然夢ではありません。

 

「出るもの」をかたっぱしから暗記するのがポイントなんですが

ただ、それは定期試験の場合。

 

模試やTOEICなどの、実力を測るテスト

つまり、範囲が定まっていないテストはかたっぱしから暗記はできません。

 

とはいえ、TOEICテストは

 

1、公式問題集の単語の中のものからほとんど出題される

2、音声が本番とほぼ一緒

3、問題形式は全く一緒

 

この3点だけで、もう公式問題集をやらない手はありませんよね。

 

さらに、公式問題集1冊には、2回分(4時間)のテストが収録されているので

量も十分です。

 

テストで点を取るコツは

「浮気をしないで、正しい参考書を2周も3周も反復する」

 

これで結果は必ず出ます。

TOEICの点数はキャリアアップなどで武器になるので

とっといて損はないですね。

 

公式問題集をやると良い

ぜひ、頭の片隅に留めておいてくださいね!

 

・・・・

 

3ヶ月間、TOEIC最新公式問題集6を徹底的に音読しまくるオンライングループ講座

<早割お得キャンペーン中!>

詳細はコチラから!

http://leon-english.sub.jp/%ef%bc%93%e3%83%b6%e6%9c%88%e3%81%a7toeic%e6%9c%80%e6%96%b0%e5%85%ac%e5%bc%8f%e5%95%8f%e9%a1%8c%e9%9b%86%ef%bc%96%e3%82%92%e5%be%b9%e5%ba%95%e7%9a%84%e3%81%ab%e3%82%84%e3%81%a3%e3%81%a6%ef%bc%99/?fbclid=IwAR19svtoui4YqUEBdU_0MZUl4Gn3agUTXkLqU5pdRgd3Pybz1JTknQyfzxE