このslang、面白い! 使えそう!! (6)


こんにちは、M.Mです。

 

本日も先週に引き続き、

slangだけど使えそうな面白い英語

6段をご紹介致します。

 

先週は、

noをプラスしたslangをご紹介しましたが、

今回は、

単語の文字少し変更する事で

意味が変わるslangをご紹介致します。

 

 

nillionaire

 

millionaire 億万長者      ですので、

この頭文字

M」を「N」に変えただけなのですが、

この意味が、全く逆の意味になります。

 

つまり、

nillionaire 一文無し

 

 

他にも

 

pen you in

 

これは、

pencil you in = 

(あなたとの約束を) (仮に)予定に入れる

 

を文字っています。

意味は、実は同じですが、

予定確定の度合いが違います

ペンでスケジュール管理帳に

記入することのほうが、

もう消せないので、

 確実な約束である度合いが強いのです。

 

つまり、

pen you in 」は、

ほぼ変更なく、確定ということです。

 

使い方の例:

 I will pen you in for 5 pm.

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

本日は、

もともと存在する言葉を文字ったslang

ご紹介いたしました。

 

 

slangであっても、

楽しく使えるものもありますし、

話題の一つにもなると思いますので、

皆さんも是非使ってみてください。

 

 

本日も最後まで

読んでいただきありがとうございました。

 

M.Mがお送りいたしました。