日別アーカイブ: 2017年11月6日

音読するまでを、いかに簡単にするかが継続の鍵

多くの英語学習者の悩みはこれです。

「わかっちゃいるけど、やれない」

たまに頑張っても、またサボってしまう。

それでだんだんと面倒になり・・・

 

逆に、続けさえすれば、英語は確実に伸びます。

英語教室を渡り歩いてきた

もう長年英会話を学習している

 

そういう方に多いのが

「心の底で英語を諦めている」

 

しかし、それはもったいないことです。

続けさえすれば、ちゃんと音読を練習の中心に持って来れば

英語は確実に伸びていくのです。

 

コツは

「毎日1分でも良いので、続ける」

そうすることで習慣化するのです。

「習慣になってしまえば、続けるのは楽」

 

そのために重要なことは、

「いかに、0から1の距離を短くするか」です。

 

どういうことかというと

さ、英語でもやるか!

という気になってから、実際に音読を始められるまでの時間です。

ここを、やるか!となってから、短い時間でできればできるほど、

英語学習は確実に続けられるようになります。

 

というか、一番大変なのが、この

0 → 1

なのです。

 

もともと、英語を学習したい、という気持ちはあるはずなのですから、

ここさえ突破してしまえば、案外やります。

 

ただ、やろう!と思ってから、

CDを探す、机に向かう、テキストを探して開く、あ、辞書どこだっけ?

 

これはなかなかにハードルが高く

続けられない可能性大です。

私など二日酔いの時が定期的にありますので

こんなのではぜっっったい

毎日英語やる、なんて無理です!

 

これはですね、

「携帯を活用」

するのが絶対に鉄板です。

 

僕はEvernoteをすごく重宝しています。

テキストはもちろん、音声も簡単に貼り付けられますので、

音読練習にもってこいです。

 

あとは

English Central

Real英会話

そして!

パン屋の英会話教室音読アプリも完成間近!!

 

とにかく、携帯に入れておいて、携帯さえ取り出せば

「1秒で音読練習をスタートできる!」

 

この際、何もいつも新しいものをやる必要はありません。

二日酔いで倒れているときは

それこそ、前にやったのを数回音読

それも、寝たままでも大丈夫です。

 

外にいて、

あ!今日音読してない!

そんなときは、僕はよく駐車場でやるか、もうそのまま携帯を耳に当てて

あたかも通話しているかのようにして、

「以前やったものをShadowing」

しています。

 

こうやって三ヶ月も

「毎日ちょっとでもいいからやる」

を続けているうちに、

習慣化してしまい、英語学習がだいぶ楽しく、ラクになってきます。

 

0 → 1

をいかに短くするか。

ぜひ取組んでみてください!

Leon


本気のあなたのための!短期集中コース→無料カウンセリングのお申込みはこちら

〜英会話は4ヶ月で変化し、6ヶ月で確実に次のステップへ行きます〜

確実に結果を出したいならば、
短期間で正しいトレーニング方法を身につけてしまうこと
をおすすめいたします。

社会人は学生のようにたくさんの時間は英語にさけません。
効率の良い「正しいトレーニング」こそが求められます。

もう、思い切って4ヶ月間、
本気で教室に通ってみませんか?

変わるのは自分次第、短期集中コース! はこちらをクリック