Japanizing Beam – 大喜利


皆さん、こんにちは。 M.Mです。

 

昨今のコロナウイルスの影響で、

世界中が大変な事になっていますが、

こんな時こそ、

前向きに笑顔で乗りきましょう!!

 

笑う門には福来る」 と言います。

 

今回は、

人気長寿番組「笑点」での大喜利ネタを

shareしたいと思います。

 

その前に、

外国でも大喜利が流行っていると

噂を聞いたことがあったので、

調べてみました。

 

すると、見つかりました。

Japanizing Beam (ジャパナイジング ビーム)

と言われ、

いくつかルールがあるようです。

 

そのルールは以下です。

 

1,3つの画像を組み合わせて構成。

2,    2コマ目は、

               ウルトラマンティガが、

               Japanizing Beamと言って、

              スペシウム光線を放っているシーンを使用。

3,    3コマ目には、

              日本のアニメ流の画像を使用。

4,   3コマ目には、

               1コマ目の画像が、

               Japanizing Beam(日本化光線)によって

               1コマ目と関連のある画像に

               変換されるというオチの画像を使用。

 

eye-catch画像を見て頂けたら一目瞭然です。

 

しかし、

日本の大喜利のように

オチが必ずしも面白いとは言えないので

これを大喜利と言うかは微妙ですが…(苦笑)

 

さて、

気を取り直して、

本題の日本の大喜利をどうぞ!!

少しでも

コロナ疲れ」を

吹き飛ばして下さったら嬉しいです。

 

 

~笑点 大喜利~

[18才と81才の違い

 

・道路を暴走するのが18才、
 逆走するのが81

・心がもろいのが18才、
 骨がもろいのが81

・偏差値が気になるのが18才、
 血糖値が気になるのが81

・受験戦争を戦っているのが18才、
 アメリカと戦ったのが81

・恋に溺れるのが18才、
 風呂で溺れるのが81

・まだ何も知らないのが18才、
 もう何も覚えていないのが81

・東京オリンピックに出たいと思うのが18才、
 東京オリンピックまで生きたいと思うのが81

・ドキドキが止まらないのが18才、
 動悸が止まらないのが81

・「二十歳」になりたいと思うのが18才、 
 「二十歳」に戻りたいと思うのが81

・恋で胸を詰まらせるのが18才、
 餅で喉を詰まらせるのが81

・自分探しをするのが18才、 
 迷子になって 皆が探しているのが81

 ・「嵐」というと松本潤を思い出すのが18才、
 鞍馬天狗の嵐寛寿郎を思い出すのが81