パイコンテストのパイがでかすぎて食えなかった!


The World Pie Eating Championships ended (because the pies were too big).

S                  V    接   (S)  (V) (C)

世界パイ食べコンテストが、終わった、なぜなら、パイ、は、でかすぎた。

(世界パイ食べコンテストはパイが大きすぎて中止となりました)

 

A worker ordered the wrong size (of pies).

 

S            V          O

職員は、注文した、まちがったサイズの、パイを

(職員は間違ったサイズのパイを注文してしまったのです)

 

They were two times bigger (than normal).

 

S      V      C

それら、は、二倍大きかった、いつもより

(それらはいつもよりも二倍大きかったのです)

 

The pies should be 12cm across and 3.5cm deep.

S           助    V  C                  接

 

パイは、~じゃないといけない、横12cm縦3.5cm

(パイは横12cm縦3.5cmじゃないといけないのです)

 

The meat and potatoes should be less (than 1cm).

S             接      助  V C

肉とポテトは、~じゃないといけない、~より小さく、1cmより

(肉とポテトは1cm以下じゃないといけなかった)

 

 

The fastest eating time (before the contest ended) was 42.6 seconds.

もっとも早食いタイム、(コンテストの中止になる前の)、は、42.6秒だった。

(コンテストが中止になる前の、もっとも早い早食いタイムは42.6秒でした)

 

※ 恐らく、これは前回までのテストの中での最高記録を言っているのだと思います。24センチ厚さ7cmのパイをさすがに42秒で食べるのは無理じゃないでしょうか?記録保持者はスポーツインストラクターらしく、僕もNYでGymにかよってましたが、筋肉の量がはんぱじゃないです。

 

続きは授業で!

音源と続きのScriptはコチラ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です