独学で達成できる人は10人に1人


(今日の意外に知らない英語)

 

「どうやって?」

 

解答はあとで!

 

・・・・・・・・・・・

 

もう何度目でしょうか。

 

安河内哲也先生の「仕事術」の本を読んでいます。

 

祥伝社から出ている「結果を出し続ける人の35の小さなコツ」。

 

(実は先日偶然知り合った方が祥伝社の方で、もう一度読んでみようと思ったのです)

 

 

その中に、「スクールに行きなさい」というものがありました。

 

 

スクールに通う理由はズバリ、

 

「続けるモチベーションになるから」

 

です。

 

これは確かにそうだと思います。

 

 

英会話は結論すれば、僕はこれだけネットも発達したのです。

 

「独学でも可能」

 

だと思っています。

 

でも、本当に独学で達成した人ってどれだけいるのでしょうか?

 

 

そもそも、英会話は確かに一人で出来るのですが、

 

「意味のないことをやっていては、思ったより伸びない」

 

のもまた事実なんです。

 

 

英会話スクールにも行かず、留学もせず、Toeic900超えました!

 

みたいな本は本屋さんに行けばありますが、逆をいえば、それって

 

「本を出せるレベルの稀有なこと」

 

とも言えると思います。

 

 

1,「正しい方法」を手っ取り早く学べる

 

2,それを「続ける」モチベーションになる

 

 

この2つがスクールに通う理由でしょうし、またSLA(第二言語習得論)でも、

 

 

1,正しいトレーニング  2,継続

 

 

が、成功のコツとされていますから、まさに

 

「スクールに通う」

 

のは、語学習得の可能性が高くなると僕も思います。

 

別に営業しているわけではなく(笑)。

 

 

また、そのための手助けを着実に出来るスクールでありたいと改めて思いましたね。

 

 

Leon

 

・・・・・・・・・・・・

 

(今日の意外に知らない英語)

 

「どうやって?」

 

How come?

 

知ってたとしても、意外と使える人は少ないのでは?

 

ネイティブっぽい言い回しなので、使ってみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です