日別アーカイブ: 2015年8月6日

イベント及び、文法講座情報!In August

Hi folks!!

めちゃくちゃに暑いですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
さて、8月の文法講座とイベントのお知らせです。
まずは文法講座ですが、ついに佳境に入って参りました!
8/8(土) フジテレビの日 「関係詞」 16:30~ 2H
8/22(土) 「比較」 16:30~ 2H
8/29(土) 涙の文法講座最終回 「仮定法」 16:30~ 2H
あれ?8/15は?と思ったあなた。校長、靖国神社参拝のため講座はお休みです。
ということはなく、とても面白いWork shopを行います!
「SRS Work shop by Daniel」
ダニエル?そう、教師としては教えていないのですが、今本を一緒に書いています。オーストラリアから、龍谷大学、京都大学で「西洋の哲学が日本に輸入され、どのような変遷をとげたか」を研究に来た男です。
戦前の旧仮名使いまで読める、日本語の達人ですが、彼は僕らと同じ、完全に外国語として日本語を学んだ(僕らは英語を学んでるわけですが、外国語として)ので、我々の苦労が分かります。
彼の面白いのは、日本語を学ぶのに、最先端の技術、つまり色々なソフトウェアやアプリケーションを使用したということです。(そのソフトウェアのことをSRSというそうです。Spaced Repetition Software)
なんで21世紀になってんのに、それ使わないの?
と、ダニエルから色々と話を聞いている内に、ものすごく面白かったので、これを是非生徒さんたちにも教えてあげてくれ!
と、実現したワークショップです。Wi-fi教室にありますので、ノートパソコンやタブレットを持ってきてくれると、なおいい感じです。
こちらは、
8/15(土) 18:00-19:00
        料金は会員様2000円、一般の方3000円
        場所は教室です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
International Takoyaki Party情報
8/15(土) 8/29(土)
19:30-22:00
参加費 たこ焼き食べ放題 2000円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回はもう一つ!
当教室のお祭り野郎、Davidによるビアーホール飲み会!
8/22(土) 夕方より(授業のあと)
        場所 池袋のDavid行きつけのビアガーデン
夏といえばビアーガーデン!皆で楽しく盛り上がりましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
といった具合で、遊んでばっかに見えますが、皆さんに少しでも英語で話す機会も持って欲しいんです。
英会話は
1,音読 2,「沢山」聞き流す 3,英語で実際に話す
です。
どれも本当に大切ですから、皆さん、地味にやっていきましょう!
ちなみに、なんと、もう9月のToeic受付終わってました・・・。
10月は必ず受け、次こそ990点狙うため、校長は宣言します!
週に5日、1日5時間、Toeic勉強します!
それでは、Have a nice day!!
Leon