日別アーカイブ: 2020年10月20日

このslang、面白い! 使えそう!! (13)

皆さん、こんにちは。M.Mです。

 

本日も、

slangだけど使えそうな面白い英語

ご紹介いたします。

 

SNSで良く見かける

lol」または「LOL

 

ご存じの通り、

 

laugh out loud」または「laughing out loud

 

という意味で、日本語でいう

 

(笑)」または「w

 

に値します。

 

 

本日は、

このようなSNSで使えるslangをご紹介いたします。

 

 

 

lqtm」または「LQTM

 

意味は、

laugh quietly to myself

または

laughing quietly to myself

 

= 自分自身だけで笑う

 

ということになります。

 

例えば、

電車内などでクスクス笑っている背景などが

伺えますね(笑)

 

 

 

tmi」または「TMI

 

意味は、

too much information

情報過多

 

ということになります。

 

例えば、

時々、(無駄な)情報多すぎて、

何が言いたいのか

分からないSNS投稿を見かけますが、

相手を傷つけない程度に

仲の良い人となら、

使えると思います。

 

 

 

nsfl」または「NSFL

意味は、

not safe for life

= 自分(の人生)にとって、安全(必要)ない

 

ということになります。

 

投稿した相手に、

この言葉をコメントとして使用するのは、

相手を傷付けますので、お薦めしませんが、

 

例えば、

第三者との会話内で使うのは、

問題ないでしょう。

 

私は、

自身の人生に必要ないfake newsなどについて、

友達との会話内で使用したことがあります。

 

 

SNSを眺めているだけでも

このような言葉は、

意外にたくさんあり、

それらを調べるだけでも、

意味や使い方は、英語で記載されていますし、

それを読むのも、

充分に立派英語学習になります。

 

皆さんも

どのような形であっても

英語触れられる機会

現代社会では、

たくさん存在しますので、

SNSなどを

是非、英語学習だと思って

活用してみて下さい。

 

本日も最後まで

読んでいただき、ありがとうございました。

M.Mがお送りいたしました。