このslang、面白い! 使えそう!! (9)


こんにちは、M.Mです。

 

本日は、
slangだけど
使えそうな面白い英語8段を、
ご紹介致します。

 

この世の生物には、
というものが付きものですが、
無意識行なってしまう習慣は、
本当にたくさんあると思います。

 

本日は、
その無意識に
行なってしまうから生まれたslang
ご紹介致します。

 

 

1. 「edgehog」 =   交通機関の占領する人

 

edge = (名) 端、角、縁

hog   = (動) 占領する

 

主に、電車やバスで、
無意識にを探し、
その座るっていますよね?!

バスなら窓側

 

その人たちのことを

edgehog

と言います。

 

 

2. 「Dr. Google」 =   Googleで調べて病気の自己診断する人

 

体調が悪いと、

あるいは

体調が悪い人のために

すぐにGoogleで調べて、
その原因、病気の診断を
自己分析してしまう人のことを言います。

 

一見、
Google先生」の事を
言ってるように感じますが、
残念ながら、
「Google先生」に
該当する英語ありません

 

Dr. Google」は、
あくまで、Googleを使って、
自己診断するのことを言います。

 

 

3. 「iPhone effect」 =   iPhoneの影響により、会話がアイコンタクトになること

 

人と会話をしているに、
誰か一人が、iPhoneを取り出すと、
それにならって、
みんながiPhoneを出してしまい、
最終的会話は、
アイコンタクトだけになる現象の事
を言います。

 

 

いかがでしたでしょうか!?

皆さんにも心当たりがあるだったと思います。

私は、全部でしたぁ〜!! (汗)

是非是非、使って見てください!!

 

 

本日も最後まで
読んでいただきありがとうございました。

M.Mがお送りいたしました。