このslang、面白い! 使えそう!! (7)


こんにちは、M.Mです。

 

slangだけど使えそうな面白い英語

第7段を、本日はご紹介致します。

 

先日、人間の
working memory (一時的に記憶する能力)に
さほど個人差はないという事を知り、

 

記憶術において、
どのように単語を覚えれば良いのか、
調べてみましたが、
結果は、残念ながら、
反復練習しかないようです…

 

それでも練習すれば、
円周率を何十桁も覚えられるようです…(苦笑)

 

そこで、私が思い出したのが、

 

pi time」 = π time = 314

 

単純なslangですが、
ちょっとしたジョークとしても
言えそうですよね(笑)

 

 

他にも
単純なslangは、結構あるのですが、
使えそうなものというと、

 

one upper

 

one         =   ある人
upper    =   大げさ

 

 

これは、

 

誰かが経験した事や誰かから聞いた話を、
あたかも自分の話かのように話す人

 

のことを言います。

 

 

こういう人っていますよね(苦笑)

 

 

いかがでしたでしょうか?

本日は、
単純なslangですが、
面白く使えそうなものをご紹介致しました。

 

皆さんも話題の一つとしてでも良いので、
使ってみてくださいね!!

 

本日も最後まで
読んでいただきありがとうございました。

M.Mがお送りいたしました。