日別アーカイブ: 2020年7月28日

このslang、面白い! 使えそう!! (6)

こんにちは、M.Mです。

 

本日も先週に引き続き、

slangだけど使えそうな面白い英語

6段をご紹介致します。

 

先週は、

noをプラスしたslangをご紹介しましたが、

今回は、

単語の文字少し変更する事で

意味が変わるslangをご紹介致します。

 

 

nillionaire

 

millionaire 億万長者      ですので、

この頭文字

M」を「N」に変えただけなのですが、

この意味が、全く逆の意味になります。

 

つまり、

nillionaire 一文無し

 

 

他にも

 

pen you in

 

これは、

pencil you in = 

(あなたとの約束を) (仮に)予定に入れる

 

を文字っています。

意味は、実は同じですが、

予定確定の度合いが違います

ペンでスケジュール管理帳に

記入することのほうが、

もう消せないので、

 確実な約束である度合いが強いのです。

 

つまり、

pen you in 」は、

ほぼ変更なく、確定ということです。

 

使い方の例:

 I will pen you in for 5 pm.

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

本日は、

もともと存在する言葉を文字ったslang

ご紹介いたしました。

 

 

slangであっても、

楽しく使えるものもありますし、

話題の一つにもなると思いますので、

皆さんも是非使ってみてください。

 

 

本日も最後まで

読んでいただきありがとうございました。

 

M.Mがお送りいたしました。