日別アーカイブ: 2020年7月15日

詳細なトレーニングメニュー作った方が良いですよ!

こんにちは!

筋トレなら詳細なトレーニングメニュー作るのに・・・

英語だとそれをする方は少ないと思います。

 

そもそも

「英語は体育に近い → トレーニングが必要」

という認識があまり広まっていないような気がしています。

 

ですから、外国人ととにかく話す

聞き流す

とにかく読む

どっか行ってみる

 

などなど、ようは

「何をやったら良いのかわからない」

という状態の方が多いように感じています。

 

何かを読んで

「あ!そうだったんだ!」

という気づきで英語はしゃべれるようにならないものです。

 

その気づきをトレーニングして自分のものにしないといけないのです。

 

自分の明日の英語学習、しっかりとメニューが作れますか?

 

例えば、私は本日二日酔い気味だったので、あれですが、それでも

 

復習 English Central My video

1、Overlapping 2回

2、Shadowing 3回

× 2ビデオ

 

これが本日のメニューです。

しょぼいですが、まぁ、ゼロよりは良いかと、笑

 

昨日は

 

英検1級 文で覚える単語

1、ディクテーション

2、サイトトランスレーション 1

3、Overlapping  × 3

4、Shadowing × 3

5、単語の暗記(今日は書きながら覚えてみる)

6、復習(Overlapping×1 Shadowing×1 単語暗記 Overlapping×2 Shadowing×2)

 

と、こうやってメニューを作成し

あとは、淡々と「作業」するだけです。

 

正直、この繰り返しを日々やるだけで、本当に英語は上達します。

 

僕のお伝えしたいポイントは、

そうすることで

 

「しゃべれるようになる」

ということです。

 

ぜひ、漠然とやるのではなく

「トレーニングメニューを作ってみる!」

 

試してみてください!

 

本日はLeonがお送りしました。