日別アーカイブ: 2018年3月5日

僕が授業中に一人でもできる音読練習をやる理由

僕が授業中に音読練習を一緒にやる理由

それは、

「伸びる」

からです。

 

もちろん、家でもできる練習です。

一人でもできます。

でも、ここがポイント。

 

「できないんですよ!」

 

言われた通り、家で音読練習をコンスタントにやってくる人

それは振り返ると3%いるかどうかも怪しい、笑

ということは

 

「基本、家で自習なんかはできない!」

 

と思った方が良い、と僕は結論づけています。

僕だってそうです。

それが普通なんです。

 

でも、それだと中々上手くならない。

やっぱ

「家でやることなしに英語が伸びることはありません」

 

じゃぁ、どうすれば家でもできるようになるのか?

やる気が出るのか?

それは、すごくシンプルなのですが

 

「やるとやる気になる」

 

これに尽きます。

それが理由の第一。

クラスの中で結構な時間音読練習をすることで

 

「家でもやれるようになる」

 

理由の第二は

「どうせやれないならば、授業中にやっちゃえばコンスタントに音読時間取れるじゃん!」

 

実はこれが一番大きいかもしれません。

週に2回来ている方は、合計で120分一週間で音読練習していることになり

これを数ヶ月続けて

「英語が伸びないわけがありません!」

 

第三は、僕もいろいろな習い事をしていて思うのですが

自己流だと中々

「正しい方法でできない」

ものです。

 

筋トレと一緒で、ちゃんと負荷がかかっていないと

その効果は大きくは望めません。

15分、30分、本当に正しい音読トレーニングをすると想像以上に疲れるはずです。

同時に、これを続けることで確実に英会話力が伸びます。

これを「実際に一緒にやってみる」ことで体得してほしい。

そう思っています。

 

このうえで英語でのアウトプット練習をすると

いい感じの「トレーニングができた60分」

になります。

 

60分、座って先生の話を聞くだけでは

英語は中々しゃべれるようにならないものです。

 

Leon

 

(イベント情報)

3月10日

インターナショナルイベントまたやります!

今回は、ホワイトデーのお返しを

外国人たちと一緒にやります。

もちろん、英語がまだ苦手!と言う方も大歓迎

詳細はこちらです

https://www.facebook.com/events/593681060979895/

日時

 3/10(土) 15:00-18:00

場所

 パン屋の英会話教室Leon

〒101-0021

 東京都千代田区外神田4-8-3 ナカダイビル3F

参加費

 3,000円(材料費込み)

参加方法

 こちらのイベントページの参加ボタンをぽち!

 もしくは、[email protected]までご連絡ください。