日別アーカイブ: 2017年10月25日

一日で完璧にしようとしない!

こんにちは!

週末のスパルタンレースはなかなかにスパルタン

結構長蛇の列を氷雨の降る中延々と待たされたり

銭湯までが遠かったり、

今回はレース以外もスパルタンでした。

 

しかし、結構大変ですが、

それを乗り越えられた、という経験はとても糧になりますね!

また、実はスパルタンレースって完走率が9割以上なんです。

すごい辛いですが、

絶対に無理ではない。

仲間と協力すれば、辛いながらも乗り越えられます。

 

翌日Toeicの方もいたそうですが、

スパルタンに比べれば室内ってだけで楽勝、

なんて言っていました、笑

 

さて、本日のお題は

「一日で完璧にしようとしない!」

 

教室では、音読のプロセスを

1、Read loud

2、Overlapping

3、Shadowing

という順番でやっています。

これは下に行くにつれて

「難しく」なってきます。

 

そこそこに負荷はあったほうが良いので

3のShadowingはとてもきつい代わりに効く

と感じていますが、問題は何よりも・・・

「難しい!」

 

また、ある部分はできるのだけども、どうしてもできないところがある。

そんな時もしょっちゅうあります。

 

そこを集中的に再生しまくって練習するのもアリですが

今日皆さんにお伝えしたいのが

「何も、その日に完璧にしなくてもいいんですよ!」

というもの。

 

ある程度の時間をかけたら、さっさと次に行ってしまって

改めて、また翌日やればいいのです。

その翌日もやりましょう

「同じところを!」

 

そして、その翌日も

その翌日も

その翌日も

といった具合に数日間かけてやりまくれば、

「いつかは必ずできるようになります」

 

でも、それだと、ものすごい量に溜まっていってしまうのでは?

とお思いかもしれませんが、大丈夫です。

もしも一週間かけてもできないようなものでしたら、

それは

「教材として使うには、今は適していない」

のです。

 

もっと簡単なのを選ぶべきですし、

そうはいっても

「大抵は、それだけやればできるようになりますよ!」

 

その日で全て解決しようとせず、英語は

「長期プロジェクト」

長い目で見るようにしてみてください!

 

Leon


本気のあなたのための!短期集中コース→無料カウンセリングのお申込みはこちら
〜英会話は3ヶ月で変化し、6ヶ月で確実に次のステップへ行きます〜
確実に結果を出したいならば、
短期間で正しいトレーニング方法を身につけてしまうこと
をおすすめいたします。

社会人は学生のようにたくさんの時間は英語にさけません。
効率の良い「正しいトレーニング」こそが求められます。
もう、思い切って3ヶ月間、週に3日本気で教室に通ってみませんか?

変わるのは自分次第、短期集中コース! はこちらをクリック