パン屋メソッド2017


かれこれ、15年間、英語を教えてきました。

最初の10年は受験英語。

そうして、NYに留学し、全く英語をはなせないことにショックをうけ、今度は本当に使える英会話を!

と、帰国後はカフェなどで一年間、社会人向けに英会話を教えるようになり、パン屋の英会話教室Leonを始めてからまる四年になろうとしています。

 

そうしてみて確信するのは

「結局音読だな」

ということです。

 

ですので、当教室のスタイル。

私達の目指すところは

「とにかく、3ヵ月で確実に効果を実感する」

ここです。

 

それを積み重ねていくことで、大体半年から一年くらいで、着実に次のレベルへ行く。

そんなに英語は魔法のように短期間で伸びたりしませんから、

これでも、かなり早く効果を上げている方でしょう。

 

じゃぁ、どうやったら、その効果は

「確実に実感」

できるのか?

 

結局、この3つだと思いますので、これを

「パン屋メソッド 2017」

としたいと思います。

 

1,四の五の言わずに音読 (意味のわかるものの、音読)

2,朝

3,PDCA

 

あまたの英会話学習メソッドがありますが、この方法も

「間違いなく、成功できる確立の高いメソッドの一つ」

です。

 

1は学習法ですね。

「意味のわかるものの」

というのがポイント。

ですから、わけもわからず聞き流したり、なんてのは音読もしていないわけですから、効果は低いと私は考えますし、実際にそうやって本当に伸ばした方を知りません。

 

2も大切。

継続が必須なので、そうなるともう

「朝一」

を制した方はほぼ100%結果を出します。

 

3も非常に大切。

いわゆるPDCAサイクルをノートに書きながら回していくことで、

英会話学習という「長期プロジェクト」を成功に導きます。

 

新年度が始まりましたが、今年度はこの

1,四の五の言わずに音読 (意味のわかるもの)

2,朝

3,PDCA

こうして3ヵ月で英語が伸びた!と実感してもらう方法を広めて行きます!

 

Leon

 

4/21(金)PDCA de 英会話!コラボイベント開催。

 

仕事5倍速!で仕事を効率化しながら、英会話を身につけたい!そんなあなたにオススメです。

http://abaql.biz/brd/archives/xnngew.html?s=2&u=475