絶対達成イングリッシュクラブ


2015年の一月より始まった、経営者たちの朝会。

絶対達成社長の会。

今では300人以上の会員を抱え、朝会も同時中継で全国6か所をつなぐ大朝会になりました。

昨年末より、その中で英語を学びあうEnglish Club(略してEC)が始まり、そこで講師を担当しています。

 

今年の一月から、3か月で英語がペラペラとはいかないまでも「スラスラに」しよう。

そういう試みを行い、昨日の朝が最後の前のクラスでした。

E-CATテスト(スピーキングのみのテスト)で、3か月間での伸びを測ることを指標にしていましたが、昨日、改めてクラスの皆さんの成長を感じました。

 

このクラブはもとから会を通して、皆さんの面識もある程度あり、また

「絶対達成」

という、暑苦しい(笑)名前の下に集まってきている人たちなので

「ある程度の、共通の価値観」

が、あったように思います。

暑苦しい、と言いましたが、実際はもう少し違う雰囲気です。

 

1、やると自分で決めたことはやりきる

2、助け合いの精神を忘れない(これがビジネスの基本)

3、ユーモアを忘れず(これは僕が勝手に大事にしていることですが)

 

これら、結局、一言でいうとどうなるでしょう?

「良い人」

本当、不思議だけども、でも、これって実は大切なんじゃないか、と気が付きました。

「良い人は伸びる」

なんか変な感じですが、でも考えたらそうなるのも当たり前かと思います。

 

頑張ってやっている人を、人は応援したくなりますし、しかも謙虚に学ぶ姿勢がある。

他人を助ける心があるということは、こちらも親切に何かをしないといけないような気持にもなりますし、ユーモアがあれば、続けていくこともできる。

続けることこそKeyです。

最高の仲間たちと、このような時間を持てたことがとてもうれしく思いますし、また、その人たちが実際に

「伸びた」

というのもとても幸せに感じます。

 

こういうとき、この仕事をやっていて良かった!

と、心から思えます。

 

Leon