やる気はContagious 感染する!


英会話を絶対に伸ばしたい!

 

今まで言いたいことが英語で出てこなかったのを、スラスラ言えるようにしたい!

 

 

それは何歳になっても可能です。

 

Mindを変える。

 

そういう本を最近よくみますが、マインドを変えてスラスラ出てくるようになるのは

 

Toeic730点くらいあるのに、英語が口から出てこない。

 

そんな方でしょう。

 

 

やっぱりある程度の基礎もないのにしゃべれることはないわけで、

 

じゃぁ、どうしたらいいのか?

 

「正しいトレーニング × 量」

 

これでしかありません。

 

 

逆にこれさえすれば、必ず、英語はスラスラでてくるようになるものですが、わかっちゃいるけど・・・

 

 

そう、わかっちゃいるけど・・・

 

これなんです。

 

わかっちゃいるけど、やれない、続けられないものです。

 

 

それを打開する本もまた沢山出ていて、僕もかなり読みましたが、一番はなんだかんだ・・・

 

「やる気のある人と一緒にいること!」

 

これです。

 

 

一説によると、人はあたまから電波を発しているそうです。

 

というと、笑われそうですが、一世紀前に電波でもってここの音を1000マイル先の人に届ける

 

と言ったら笑われたでしょう。それが今は出来ます。テレビ携帯ラジオ、全て電波です。

 

そして、人から発せられる電波は近ければちかいほど、強烈に影響を受けるそうです。

 

 

グループレッスンの利点は何か?

 

それは、クラスにやる気のある人が多いと、あ、自分もやんなきゃ!と思えることで、実際に生徒さんがそういっているのを何度も聞いています。

 

それくらい、「共に学ぶ仲間って重要」なんです。

 

意識の高い仲間と共にいるうちに、自然とそれが感染して、気がつけば

 

「あ、そういえば前よりやってるなぁ」

 

という自分に気がつくはずです。

 

 

そうなってみると、間違いなく、あ、そういえば前よりしゃべれる!

 

 

そういうものです。

 

意識の高い仲間を探すことはとても重要です!

 

 

校長Leonは昨年より、一度の欠席もなく「絶対達成社長の会」という朝活会に出続けています。

 

この度、こちらで「絶対達成English Club」という英語学習会が立ち上がり、校長Leonが講師をつとめます。

 

こちらも朝会ですが、こここそ、めちゃくちゃ意識の高い方々が集います。

 

社長じゃない方もご参加いただけます。

 

絶対達成English Club ‹Round 1›

 

日時:11/22(火)7:00-9:00

詳細は下記リンクをご参照ください。

https://www.facebook.com/events/1225946577477784/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です