日別アーカイブ: 2016年10月4日

英会話学習に悩んだときは、こう自問してみてください

色んな練習を日々、皆さん、しようとしていると思います。

 

とかいいつつ、実は一番の難関は

 

「毎日、続けること」

 

 

逆にこれさえ出来てしまえば、英語はうまくなることはあっても下手になることはありません。

 

 

いつもこの大原則をおさえておくといいと思います。

 

英語の学習をしていて悩むことは多いでしょう。

 

なんでうまくならないのか。

 

どうやったらできるのか、イマイチつかめない。

 

そもそも日本人なんだから無理なんじゃないのか、などなど・・・

 

 

でも、そういうときに、ふと冷静になって立ち返ってみてください。

 

「やってますか、日々?」

 

答えは、結構の頻度で、

 

「そういえば最近やってないな・・・」

 

 

そういうものなんです。

 

で、そんな時、自分のことをなんてダメなやつなんだ!

 

と、執拗に責める必要はありません。

 

だって、皆そうなんですから。

 

 

過去は過去。

 

またもう一度、やってみればいいんです。

 

前にやったPartのShadowingを3分でもかまいません。

 

そしたら、明日もまたやってみましょう。

 

1分でもいいです。

 

 

どれだけやったのか、記録するのも、続けるためのとても良い方法です。

 

今は、こんな便利なアプリがあります。

 

「Habit keeper」

 

僕も使っています。

 

何よりも簡単なのがイケています。

 

是非、中々続けられない、と思っている方はこのサイトをみてみてください。

 

 

リンクを貼っておきますので、コピー・アンド・ペーストしてCheckしてみてください!

 

Leon

 

「Habit keeper」

http://app.kuma-de.com/habitkeeper/index_ja.html