初中級者の方に超オススメ!E-Cat テスト


E-Catテストは出来たばかりの新しいスピーキングのテストです。

 

本日、初めて受けてみましたが、改めて素晴らしいテストだと思いました。

 

スピーキングと言いましたが、本当に

 

「スピーキング能力」

 

のみを測れるテストです。

 

 

素晴らしい点は

 

 

1,とっても操作が簡単

 

2,初心者にも気軽に受けられるLevel(このレベルのテストはこれ以外にありません)

 

3,時間が短い(30分くらい)

 

4,堅苦しくない(いかにもテストって感じじゃなくて、もっと気軽)

 

5,家からでも、パソコンとヘッドセット(マイク付き)があれば受けられる

 

6,スピーキング能力のみに特化している

 

7,点数が1点きざみで出てくる(100点満点)

 

8,結果をすぐ知ることができる(5営業日以内。Toeicは一月かかります。マークシートなのに)

 

9,値段も他に比べてダントツに安い

 

 

しゃべった内容は録音されて、ネイティブの採点者の元へ送られ、後日結果が届くそうです。

 

 

今まで、初心者の方にToeicを何度もすすめましたが、やはりあれは時間的にもレベル的にもハードルが高かったと感じていました。

 

中々、実際に受けにいってくれる方はいませんし、行っても全く歯がたたず、かえって

 

「萎える!」

 

生徒さんが多かったように思います。

 

さらに、Toeicの為の勉強はあまり楽しくないし・・・

 

 

もっとタチ悪いのは、Toeicの点数が高いのに、簡単な会話すら出来ない方がとても多いことです。

 

 

本物の英会話の場で大切なのは、正確さよりも、積極的に「流暢に」話しまくることです。

 

大事なのが「流暢に」というところ。

 

 

飛び交う会話についていけず、じっと黙っていたら、その間中ずっとしゃべる機会もなく、周りの人から忘れられてしまいます。

 

 

とにかく「しゃべれれば良いんだ!」

 

こう思っている方は多いのではないでしょうか?

 

そんな方のためのテストが今まで無かったんです。

 

 

早速教室にも取り入れます。

 

皆さんも是非、一度受けてみてはいかがでしょうか?

 

 

Welcome to E-CAT

(E Cat公式サイト)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です