初心者から抜け出すにはToeic?


Toeicはスピーキングにライティングのテストがあります。

 

でも、料金が高い・・・

 

 

からかは分かりませんが、今のところは

 

「ListeningとReading」

 

のToeicテストが企業などで主に評価されています。

 

 

何かと批判を聞くToeicテスト。

 

そもそもアメリカでは語学校ですらほとんど知られていませんでした。

 

 

Toeicは800点を超えたあたりからは、

 

正直重箱の隅をつつくテストとなる印象が僕にはあります。

 

上級者にとっては、ちょっとレベルが低いのもネックです。

 

いくらこれを勉強しても、

 

「ネイティブレベル」

 

の英会話力は中々つかないのです。

 

 

じゃぁ、意味がないのか?

 

 

といえば、そうは思いません。

 

 

「初心者にとって」

 

はそこから「着実に」脱出できるとても良いテストだと思います。

 

 

あれだけの量を時間内になんとかこなし、

 

「まずは、600点」

 

を超えることを目指し、それを実際に達成できれば

 

「英語の基礎」

 

を確実に充分つけることができます。

 

 

逆にToeicが600点を超えない方の英語力は

 

「いつまでも、なんだかんだ言っても初心者」

 

 

 

なんだかんだ「量」がKeyですので、

 

まずはToeicの勉強をしてみる。

 

600点、できたら730点を超えることを目指されてはいかがでしょうか?

 

 

Leon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です