日別アーカイブ: 2016年4月12日

みんなでやれば怖くない!

もう長年英語を教えてきましたが、受験だろうが英会話だろうが、

 

 

「結局のところ、つづけること」

 

これでしかないように思います。

 

ダイエットと違っていいのは、リバウンドがないことです。

 

また、いわゆるどか食いのようなものもないので、一発で元の黙阿弥・・・

 

なんてこともありません。

 

 

ゆるゆるでもいいのでとにかく

 

「続けていくこと」

 

どう考えても、これがポイントだなぁ、とあらためて思います。

 

 

とはいえ、続ける、これは代表的な

 

「わかっちゃいるけど、できない!」

 

ことではないでしょうか。

 

 

僕も本当にこれがネックで多くの失敗をしています。

 

これを克服する方法、というのは数多く本などで出ていますが、ひとつのとても良い方法が

 

「一緒にやること」

 

です。

 

仲間を作ることというのが、かなり良い方法です。

 

 

ということで、パン屋の英会話教室では

 

「英語の自習を続けるグループ!」

 

というFacebookグループを作りました。

 

 

元は毎日やったことなどを書き込むことで、続けていこうと思いましたが、

 

今では、英語に関する情報やToeicの感想などなど、なんでも書き込む場になっています。

 

英語の先生なんかもいますから、とても面白いグループです。

 

 

 

良かったら、申請してみてくださいね!

 

非公開設定ですので、グループのメンバーにしか記事は見られませんので安心です。

 

以下をコピー・アンド・ペーストして申請してみてください!

 

https://www.facebook.com/groups/1711511612431198/

 

 

さて、明日(4/13水曜)ですが、英語のレッスンではなくもっとカジュアルに

 

「英語を楽しく話す!」

 

そんな企画をやります。

 

名づけて、「American party game night!」

 

アメリカで有名なパーティーゲーム、でも日本ではあまり知られていないものを

 

イケメンWes先生とやって遊ぶ!

 

間違っても全然いいから、楽しくぶっとおし2時間英語で遊ぶ!

 

 

「American party game night!」

 

日時:4/13(水) 7:00-9:00pm

場所:教室

会費:1000円

 

ご興味のある方は、こちらよりお申し込みください!

 

[email protected]