日別アーカイブ: 2016年4月4日

自然な挨拶方法(アメリカン)

本日はあまり英語が得意でない方でも、

 

「誰でもネイティブとネイティブっぽくかっこよく挨拶する方法」

 

を発見しましたので、書きます。

 

 

 

挨拶はとても大事ですよね?

 

アメリカでもそうです。

 

彼らは愛情表現を表に出す人たちです。

 

何でもかんでもアメリカ形式がいいわけではありませんが、

 

この習慣はいいなぁ、

 

と思います。

 

 

 

で、その挨拶ですが、

 

Nice to meet you, my name is Leon Yokoyama, I’m 35 years old, my hobby is…

 

であるとか、

 

Good morning Ken, how do you do? 

 

とか、学校で習ったような挨拶はほぼない。。。

 

と思っていただいて大丈夫です。

 

 

アメリカ人と日本人の

 

「マナー」

 

で、一番違うなぁ、と思うのが

 

「フレンドリー」

 

ということです。

 

 

何も彼らは脳天気なわけではなくて、

 

「気さくにフレンドリーに明るく!」

 

というのが、

 

「マナー」

 

なのです。

 

 

ですから、挨拶のときは、

 

「とにかく、明るく!」

 

これを、まずは徹底しましょう。疲れていようが、面倒くさかろうが

 

「明るく!」

 

 

本当に使われる挨拶は

 

「What’s up!」

 

「Hey!」

 

「How are you doing?」

 

「How’s it going?」

 

「How you been?」

 

 

などなどです。

 

ものすごく明るい感じで、相手はこう言ってくると同時に

 

「握手」

 

してくるので(この握手も独特な種類がいくつかあります)

 

 

1,とりあえすそれを握る

 

(こぶしをつきだしてきたら、ここに自分のこぶしを軽く当てる。握らないように!)

 

で、次がポイントです。

 

 

僕はどこでもこれでイケる方法を発見しました!

 

 

2,good good good!

 

というのです。

 

 

グッ、グッ、グー!

 

と言った感じで返します。

 

 

これをうまくタイミングよく、自然な感じで言うと

 

「ものすごくスムーズに挨拶が済みます」

 

しかも

 

「カッコイイ!」

 

ことを発見しました。

 

 

是非みなさんも、試してみてください!

 

Leon