OutputはInputをより確実にするもの


英語はなんといっても

 

「大量のInput」

 

本当にそう思います。

 

英語が出てこない!

 

ならば、もっとOutputではなく

 

「入れる!」

 

のです。

 

 

とはいえ、Outputの練習を完全にやらないで良いわけではありません。

 

そう主張したSLAの大御所もいるのですが、最近ではさすがにそれは極端かな・・・

 

という雰囲気になってきているそうです。

 

とはいえ、それもInputしたものを

 

「より確かにする」

 

ためのOutputという位置づけになると僕は思っています。

 

 

さて、そのOutputのコツですが、ポイントは

 

「家の外、もしくは教室の外でも使えそう!」

 

ここを意識して練習してみるのがとても効果的です。

 

日記を書くのも確かにOutputです。

 

論文を書くのもそう。

 

 

でも、それって、日常生活で使いそうですか?

 

できれば、道を聞かれたとき、海外旅行にいったとき、飛行機に乗った時

 

でもなんでも良いのですが、

 

「実際のシチュエーションで役に立ちそうに」

 

練習するのが大切です。

 

 

最近は教室でもこの時間を設けるようにしていますが、

 

一人でもここに気をつけてOutputの練習をすることは可能です。

 

 

一番てっとり速いのは外国人と遊んでしまうことですけどね!笑

 

Leon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です