結局は「量」


あなたを変える

 

7つの習慣、13の法則、3つの思考法

 

など、色々な自己啓発本が出ていますね。

 

 

でも、ダンFケネディーはそれを1つに絞りました。

 

一言です。

 

 

Just do it! Nike

 

やれ! ナイキ

 

 

CMのコピーですが、とある本の中でそう結論づけていました。

 

 

英語だって結局そうです。

 

もちろん、色々な方法論、効率の良い方法、どこに適性(向いてる)があるか、

 

など色々ありますが、

 

要は「量」

 

これは間違いないのではないでしょうか?

 

 

自分でそれを自覚し、自習をよくしてくることができる。

 

 

このような方こそ、結局は伸びます。

 

 

でも、現場にいて感じるのは、そんなことを言っても、

 

「そんな人はごく一部!」

 

なのもまた事実です。

 

 

僕はなかなかに意志の弱かった人間ですので、その気持がものすごくよく分かります。

 

とはいえ、最近発見したことがもう一つあります。

 

人間、人と一緒だと案外なんとかやってしまったりもするものです。

 

 

気がついたのが、当教室の

 

「取り放題コース」

 

の方は、ほぼ確実に、しかも

 

「そんなに家で自習することもなく」

 

伸びている、ということです。

 

 

考えたらそうですよね。

 

ああだこうだ「考える」「悩む」「前向きになる」

 

そうした時間は、一切英語を伸ばすことに貢献しません。

 

英語をトレーニングした、英語に触れた時間のみが

 

「英語を伸ばす!」

 

わけです。

 

 

人間そんなに意志の強い人はいません。

 

そう思えば、取り放題コースは

 

「伸びる確実性の高いコース」

 

だと思いますよ!

 

 

Leon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です