日別アーカイブ: 2016年3月9日

英語を「話す!」ための3原則

英語は

 

「初日から使う」

 

ことが大切だ、と言われます。

 

どうやって?

 

という話ですが。ジェスチャーなどを駆使してなんでもいいからとにかく

 

「通じる!」

 

を目標にコミュニケーションをするのです。

 

 

英語を

 

「道具」

 

として使いましょう!

 

 

実は英語にかぎらずそれは有効だと言われています。

 

「理解できるもののInput」

 

が、語学の習得の肝だ、ということは常識になりつつあります。

 

 

「初日から!」

 

これが大切なわけですが、そう思うといかがでしょう・・・

 

皆さん、それに比べたら

 

「もうとっくに話せる」

 

レベルなのではないでしょうか?

 

 

そう、僕達は出来るところよりも「出来ない」ところに焦点が行きがちです。

 

そのせいで、

 

「実力以上に話せない」

 

状況に陥っているのもまた事実です。

 

 

もっと積極的に明るく話すためのコツを3つ。

 

 

1,間違いを「楽しむ!」

 

いいんです、間違えて!間違うことはそれどころか、語学習得の上で役にたちます!

 

2,自信を持つ

 

もうあなたは話せます!とりあえず通じればいいじゃないですか!

 

3,声を大きく!

 

通じていないのは、単純に声が小さいだけ・・・ということもかなりあります。

 

 

この3原則、実は安河内先生のYoutubeビデオを見ていての引用なのですが、

 

「話すときはまさにこの3つを意識してみる」

 

 

そうすると、もっともっと日々のトレーニングがコミュニケーション能力に結びつきますよ!

 

英語は話せると確かに「楽しい!」ものです。

 

もっと、楽しくやってみましょう!

 

 

Leon