日別アーカイブ: 2016年2月26日

ゼロを失くすには携帯を駆使!

英語を続ける方法

 

それは、とにかく

 

「続ける」

 

ことにフォーカスすべきです。

 

ですので、著書にも書かせていただきましたが、

 

「いきなり1日3時間勉強するぞ!」

 

なんて壮大すぎる目標は立てないことです。

 

 

教室に通いたてなどで、とても高揚していると

 

「1日3時間くらい出来そう!」

 

そんな気もしてくるものですが、英語はダイエットと一緒

 

「長期戦」

 

です。

 

 

その際に重要なのが、実は1日沢山やることよりも

 

「ゼロを失くす!」

 

ことです。

 

英語に一切ふれなかった・・・

 

こんな日をなんとかゼロにするのが

 

「継続するコツ」

 

で、それが

 

「英語力の向上」

 

に必ずつながってきます。

 

 

そのためのとてもいいツールが

 

「携帯電話」

 

です。

 

 

Hulu

 

Tune in Radio

 

BBC Learning English

 

Youtube

 

Dropbox(Shadowing用音源を貯めておく)

 

 

これらがオススメです。

 

分からなくてもいいんです。

 

教室にかよっている方でしたら、基本的に

 

「宿題・復習」

 

を中心に頑張ってみてください。

 

 

でも、どうしてもヤル気がゼロになってしまうときってありますよね?

 

僕の場合は間違いなく二日酔いのときです。

 

そんなとき、倒れながられもできるもの

 

それこそ、携帯に入った上記アプリ。

 

 

最悪、Hip HopをYoutubeで聞いた!

 

これだっていいじゃないですか!

 

「ゼロではない」

 

 

これをやり続けていると、不思議とちゃんとできるようになってくるものです。

 

上記アプリ、本当におすすめします!

 

 

Leon