日別アーカイブ: 2016年2月20日

ちょっとした発音のコツ「i」

ネイティブっぽく話すコツとして

 

i

 

を実は「エ」っぽく発音すればいい

 

とよく聞きます。

 

 

昨日改めて、パン屋さんの仕事でカリフォルニアからの方と話していてそれを思いました。

 

ある方は日本語もしゃべれるのですが、とはいえ、アメリカ人の話す日本語です。

 

で、日本語を話しているときに、「アメリカ」のことを明らかに

 

「アメレカ」

 

と発音していました。

 

 

 

「Tennis」

 

アメリカ人が発音しているところもよく聞いてみてください。

 

絶対に

 

「テネス」

 

って、言ってるから!

 

口をあまりあけないで言うのがコツです。

 

 

 

(セミナー情報)

 

2/20(土) 16:00-17:30
「発音に特化!結構マニアックなとこまでいきます!イベント」
参加費 2000円

 

※自分で準備していて、結構面白くなると手応えを感じています!

 

発音は思ったよりも大事ですし、これができると

 

「8割増しに英語がうまく見えます!」

 

Leon