なんだかんだ音読!


(今日の意外に知らない英語)

 

完全にわすれてた!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

僕はちょっと衝撃的な経験をしています。

 

とかいうと、大げさですが、でも結構そうです。

 

とかいうと、英語の学校、教材の場合は何か売りつけられるものですが、そうではありません(笑)

 

それにしても、某英語教材のメルマガをとっているのですが、

 

その売り込みが凄まじくていつも感心させられます。

 

 

これが最後!

 

心配なんです、横山様が!

 

何百万円が今だけ何十万円!

 

申し込みが殺到しています!

 

在庫がもう無いんです!ですが!今はある!

 

 

こんなのに騙される人いるんだろうか・・・

 

と思いつつも、メルマガ解約してないわけですが、その時思うのが

 

「そんなことしなくても、音読すればいいのに」

 

ということです。

 

英会話の学習って、

 

「案外シンプル」

 

です。

 

 

ところが、僕がちょっと「衝撃」といったら言い過ぎですが、気がついたのが

 

「それがおもったより伝わってなかった」

 

ということなのです。

 

 

結構シンプルな練習なので(多少のコツはいりますが)

 

なんか、それだけ教えていてはいけない気がしていて、

 

そこにもっと色んな情報を山盛りにすることを目指していました。

 

 

でも、考えたら、

 

「いろんな事を一時間の中で言われても・・・」

 

って、ところだったのではないでしょうか。

 

 

この練習をすれば伸びるんだ!

 

そういったことを、レッスンの中で

 

「実践」

 

しながら、きっちりと一緒にやっていこう!

 

 

こいつサミーな。

 

と思われても、

 

「これを続けてれば伸びる」

 

それを、やっていこう!

 

 

と決めてから言われるのが

 

「これって筋トレに近くないですか?」

 

まさにそれです。

 

 

それこそが、「使える英会話」のための練習法です!!

 

 

 

Leon

 

・・・・・・・・・・・

(今日の意外に知らない英語・解答)

 

完全に忘れてた!

 

→ It slipped my mind!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です