わかっちゃいるけど、できないもんです


年末、大阪まで「Time management(時間管理)」のセミナーを受講してきました。

 

もちろん、参加費より交通費のがかかりました。

 

 

でもその時、すごくこの方法はシンプルでいいなぁ。

 

と、かかったお金以上の価値を感じ、これから仕事はバリバリうまくいくもの

 

そう思い込んでおりました。

 

本当にシンプルな方法なんです。

 

 

ところが・・・

 

 

「できない」

 

んです。

 

わかっちゃいるんだけど、「実行できない」のです。

 

なんでやねん!!!(大阪いったんで)

 

 

つまり、ここがポイントなんだなぁ。

 

と納得した次第。

 

 

人は「理解」しただけでは、なかなかそれを「実行」できないんだなぁ。

 

ということ。

 

だから、「刷り込み」が大事なんです。

 

 

英語は本当にシンプルです。

 

Keyは間違いなく「音読」。本当に効くんです。

 

これを繰り返していれば「出てくる」し、「聞こえる」ようにもなります。

 

同時通訳になった人など、口々に「音読」と言いますし、安河内哲也先生然りです。

 

 

でも、一体どれだけの方がこれをちゃんと「沢山やれてるだろう?」

 

と思うと、まぁ、そういうもんだと思います。

 

だから、「刷り込み」が大事なんだ。

 

と、改めて思いました。

 

 

しつこく「音読」を皆さんとやったうえで、さらにOutputの練習なんかも

 

一緒にやっていこう!

 

そう思い直しましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です