どうしても続けられない方必見セミナー


大寒波ですね・・・

 

さて、いきなり本題に行きますが、英語を伸すにはどうしたらいいのか?

 

実は、それ自体は「簡単」です。

 

色々なアプローチがありますが、要は

 

 

「理解できるもののInput」 × 「大量」

 

 

です。

 

 

外人と話しまくって慣れる、も、日本語と英語半分ずつのをひたすら聞き流す、も、

 

日本式に文法訳読式に訳してひたすら音読する(音読しないから伸びません)、も、

 

 

全ては、要は「大量」の「理解できるもののInput」なのです。

 

 

「理解できるもののInput」

 

に関しては、この「理解できる」

 

というところがミソです。

 

 

理解できるようになるために、文法やったり語彙を覚えたりするわけです。

 

でも、それはあくまで「Input」につなげていくべきです。

 

あ、そういう意味か!

 

で、終わってしまっては英語は永久に身につかないのです。

 

Inputしないと!

 

この辺をお教えするのは僕の得意分野でもあるのですが、もう一つKeyがあります。

 

 

「大量」

 

これをこなすには、1日だけ20時間がんばったってダメです。

 

一説には2000時間必要なんていう話もあります。Inputの量をです。

 

これは一言でいって、

 

「続ける」

 

事なしには、達成は不可能です。

 

ところが、この

 

「続ける」

 

というのが、非常に難しい。

 

 

アメリカの面白いところは、従来ならば「努力しろ!」とか「気合だ!」

 

というところまで、何かと論理的に分析して一つの方法論にしてしまうのです。

 

コーチングやマインドマップというものも、決して

 

「スピリチュアル」

 

なものではなく、もっと「論理的」「科学的」なものなのです。

 

 

僕は前から、このような「メンタル」に関するプロの方とお仕事してみたいなぁ、

 

という夢がありました。

 

 

「正しい方法(トレーニング・メソッド)」 × 「実践・継続(メンタル)」

 

 

がブレンドされれば完璧ですし、そういった英語教室は無かったはずです。

 

 

それが、ついに叶いそうです!

 

 

 

2/28(Sun) 13:00-17:00に、

 

マインドマップに関する著書も出されている、プロの人気コーチング・カウンセラーの矢嶋美由希さんと、

 

「コラボ・セミナー」を開催させてもらえることになりました!

 

 

「実践!ふだん使いのマインドマップ」のアマゾンリンク 

→http://www.amazon.co.jp/gp/aw/s/?ie=Shift_JIS&k=%96%EE%93%88%94%FC%97%52%8A%F3&i=aps&linkCode=plm&tag=waciatdnd-22&hvadid=65961673386&hvpos=1t1&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=1236976712158422072&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=b&hvdev=c&ref=pd_sl_8ndi01j1sn_b&force-full-site=1 

 

 

詳細は後日、再度アップ致します!とても楽しみです!

 

 

Leon

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です