日別アーカイブ: 2016年1月6日

NYの語学校で何故英会話があまり伸びなかったか?

NYに留学時は学生Visaの最低条件として、「週に18時間」語学校に通わないといけませんでした。

 

皆さん、日本で英会話教室に通われている方もいらっしゃると思いますが、ほとんどが

 

「週に1日」

 

ではないでしょうか?よくて2日。

 

3日通われている方は少ないかと思います。

 

更にその授業時間は、せいぜい1Hですよね?

 

そう考えると、

 

「週に18時間」

 

というのはものすごい時間だと思いませんか?

 

しかも、全て

 

「英語での授業」

 

です。

 

その上、外にでてもそこはニューヨーク。

 

つまり、相当に「英語漬けの生活」

 

になるわけです。

 

それでもほとんどの人が

 

英語はそんなに上達しない!

 

のです。

 

何故でしょうか?

 

 

自習をしないからです!

 

つまり、

 

英会話のトレーニングをしていない!

 

からなのです。

 

 

英会話がうまくなる方法は2つしかありません。

 

 

1,英会話トレーニングをする

 

2,子供の頃に英語漬け(海外移住やハーフ)

 

 

子供のケースは放っておきましょう。

 

大人になってからは、英語漬けではあまり上達しません。

 

NYにいる日本人こそ、一番英語に苦労しています。

 

ただ、学校に通って英語を

 

「習っているだけではダメ」

 

なのです。