ついに本が完成しました!


クリスマスの日、ついに完成しました!

 

初めての本です。帯には、もう何度その著書を読んで勉強したことか、安河内哲也先生の推薦までいただくことが出来ました。

 

先生は「音読」を日本に広めることで日本人の英会話力は本当に変わる!

 

と信じていらっしゃって、僕もそれを強く実感しています。

 

英語が全くわからない大人にとっては、まずは英語の基礎的な「語順の法則」をおさえてしまったほうが断然近道です。それを「音読」しながらやれば、本当に「会話できる」力が身につきます。

 

また、音読の副次的効果として、SLA(第二言語習得論)では発音はよくならない、とされることが多い中、明らかに発音が改善されることです。

 

英語を実際に話すために「必要最低限な」文法テーマを22にしぼり、それぞれの例文をCDと共に「音読」練習できるものになっています。

 

英会話やってみたいなぁ・・・、と心に少しでも思っている全ての方に手に取っていただきたいと思っています!

 

来月中旬より書店に並びます。

 

・・・・・・・・

 

また、このような機会を得ることができたのは、1にも2にも「絶対達成社長の会」のお陰です。

 

実は、12/17日に、今年のささやかな目標を達成できました。

 

それは、1月に初めてこの会に参加したとき、この朝活に今年1年皆勤しよう!と目標を立てたのです。

 

月に1回ですが、今月17日の会に参加し、東京会場全12回、皆勤できました。

 

決して本を出版したくて参加したわけではないのですが、素晴らしい出会いが沢山あり、非常に勉強になりました。

 

来年も色々と学ばせていただこうと思っています!ご興味のある方は、社長じゃなくても参加できます。是非

 

一度遊びにきてみてください!

 

 

Leon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です