ヤル気は伝染する!?絶対達成社長の会


SLA(第二言語習得論)の研究でも、ロールモデル、この人みたいになりたいな、という人がいたり、また、一緒に前向きに頑張れる仲間の存在が、外国語学習の成否に大きく影響するということは認められています。

 

基本的に、ヤル気はやるから出てくるものです。

 

どうしてヤル気が出ないのか、どうしたらやれるのか。

 

僕は本当にこんなことばかりをいつも考えてきました。

 

これさえあれば、一体どれだけ人生が変わることか

 

でも、こう思うのは僕だけではないみたいですね。ヤル気、意志の力を科学的に講義するスタンフォード大学の大人気講座、Kelly McGonigal先生のWillpower(意志力)のクラスも、なぜそんなに人気になったのか?とインタビューで聞かれると、

 

ほとんどのアメリカ人が自分には意志力が無く、とても悩んでいるから

 

と答えています。

 

 

 

英会話学習に失敗する理由は2つです。

 

1,やり方が間違っている

 

 2,そもそもやってない

 

そして、僕の長年の経験から言えるのは、ほとんどの方は「2」のやれていないから失敗している、ということです。基本的に、自分でトレーニングしないことにはまず英会話は伸びません(子供はのぞく)。僕達のできることは、そのお手伝いです。やれていないことを自覚している方もいますし、そうでない方もいます。

 

なぜヤル気がでないのか?

 

に、根源的な理由など実はありません。要はやらないからヤル気にならないのです。

 

 

 

じゃぁ、どうにもならないじゃないか・・・。と思ったものですが、一つ有効なのは、ヤル気に満ち満ちた人、何かを成し遂げている人、一流の人、そういった人に直接会うと

 

意志力が伝染

 

するのです。一度だけではなく、何度も接することが大切です。これは科学的にも証明されています。

 

そして、思うのが、こればかりは本やインターネットではなく、やはり

 

 直接会わないと!

 

ということです。

 

 

 

モチベーションを保つ、やり続ける、というのは中々難しいことですが、そういった場に直接自分の足を向けていくのもとてもいいことだと思います。特に何かを成し遂げたい、と思っているなら、ぜひオススメします。

 

僕も色々なセミナーや異業種交流会に行き、本当に玉石混交だな、と実感していますが(変なのも確かに多い・・・)、最近参加している「絶対達成社長の会」という朝活会は集まっている方が、とても人当たりが良く朝から意識の高い方たちなので、毎回参加するだけでもとても刺激になっています。

 

こういう会に足を運んでみるのもいかがでしょうか?

 

必ずしも社長という役職の方しか出てはいけないというわけではないみたいです。昨今では東京のみならず、名古屋、大阪でも開催しています。もしもご興味があるようでしたら、是非!

 

Leon

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「絶対達成社長の会」 Facebookページ https://www.facebook.com/PAG.Presidents?fref=ts

 

次回の絶対達成社長の会
日 時:2015年6月18日(木)7:00~9:00
場 所:八芳園
東京都港区白金台1-1-1
http://www.happo-en.com/sp/
地図
http://www.happo-en.com/sp/access.html
東京メトロ南北線、都営三田線
白金台駅2番出口 徒歩1分

参加費:会員3000円(朝食代込み)
非会員4000円
参加者:経営者、経営層
定 員 :100名予定

内 容:絶達会では、ご自身の事業計画や目標を明確にし、プレゼンして頂きます。毎回目標プランを紙に書き出し、皆様の前でプレゼンをすることで、達成するための行動を具体化し、目標に焦点をあてていきます。
「絶対達成する部下の育て方」「絶対達成マインドのつくり方」「営業目標を絶対達成する」など、「絶対達成」シリーズの著者である株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ 代表取締役 横山信弘よりプレゼン方法をレクチャーします。
また、その設定した目標を達成した方には『達成披露宴』でスピーチの場を設けています。
『達成披露宴』とは、目標達成した方を全員で祝福いたします。

ご参加お待ちしております。
※朝会に参加にするにあたってルールがございます。
必ず読んでご参加下さい。

■お問い合わせ先
【主催】社団法人 絶対達成社長の会
【Mail】 info@pag-presidents.jp
【担当】  山本
https://www.facebook.com/natsumi.yamamoto.395

ご不明な点等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です