日別アーカイブ: 2014年10月2日

なぜ早稲田に落ちまくったのか。

こんにちは!

 

さて、表題のとおりです。

 

高校のとき、僕はものすごく馬鹿だったのですが、心をいれかえ、どうせならトップ校の早稲田にいってやろう、と思いました。

 

ですので、先生のススメも聞かずに早稲田大学のみを受け、そして落ちたわけです。

 

結局、やっとのことで入れたのは3浪目、一体なんど早稲田に落ちたのか、という話です。

 

で、さて、表題ですが、なんで自分はこんなにも早稲田に落ちたのか、それはただ一つだったと今になると思います。

 

それはなにか。

 

 自習をしてない

 

からなのです。

 

だから?

 

と思われるかもしれませんが、本当にそうです。そして、受かったときは自習をしていたのです。

 

英会話も一緒です。

 

自習をちゃんとする。

 

これが絶対に上達させる初めの一歩です。

 

まずはあまり色々考えずに、Shadowingに特化してみてはいかがでしょうか?

 

日本人にとてもいい練習法だと思います。

 

Leon