今日のListening!6/26


お久しぶりです!さぼってたわけじゃないんです、ホームページを更新していて、そうしてブログの書き方がわからなかった・・・のが、ついにわかりました!

 

ということで、今日のListening、一発目です!

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

Listeningというと日本のやり方ではすみずみまで聞こうとし、あ、ここがわからなかった・・・、とわからないとこに焦点をあててしまいがちですが、

 

いいんです!

 

わかるとこ、なんとなくわかること、この話しってるからわかる・・・

 

そんなんでいいから、全体でなんとなくわかること。これの練習こそが、実際に英語で会話するときのKeyですよ。だって、実際に外国の方と話すときはそうしていませんか?僕だってそうです。

 

うちのネイティブ、バイリンガルの講師たちもこれをよくいいます。Comprehensive、包括的などと訳されますが、要は全体でわかればいいんです、ということ。

 

つまり、暇なときに、Youtube動画などあげていくんで、あんまかまえずにとりあえず聞いてみてください!

 

それでは、Have a nice one!!

 

Leon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です