校長礼恩の目指せToeic990 5/22


☆ 単語 32語、復習96語  ☆ 文法 40問 復習80問  Listening 50分  計2h30m

Toeicの文法セクション・・・にかぎらず、リーディングは時間との闘い。その中で、気づいたのが動詞、準動詞が自分は時間がかかることに気づく。また一つ、満点とろうと思ったら、はっきりいって間違えてはいけないので、形だけではなく、意味にも留意しないといけません。そして、これも大事、ちゃんと最後まで読む。最後まで読まなかったせいで、くだらないミスをしてしまうことがありますね。

ただ、最近は公式問題集やっていてもコンスタントに9割は正答できるようになってきました。が、後のやはり数問が、どうしても間違いがなくならない・・・

が、とにかく続けるのみ。

教室には校長礼恩の学習計画、そして、夏にむけての体脂肪燃焼計画までが貼ってあります(笑)

目標をさだめ、それを決めたら後はとにかく、少なくともその「行動目標」は毎日ちゃくちゃくとこなしていく。これでしかないと思います。少なくともそれを「やりとげた」ということは自信になるはず。

ただ、なにかの本を読んでそうか、もっと自信をつけよう、と思ったって、そんな無理じゃないでしょうか?

確かに、自分など生来のなまけもので、こういうことが一番苦手で、毎日苦痛でもあるのですが、でも、なんとかこの状態をつきぬけ、少なくとも一度くらいちゃんとやりとげてみようと思っています。

だって・・・

子供のころから、何か参考書をちゃんと終わらせたことなど一度もない。ただの一度も。

33にして初めて、キクタン、Toeicスピードマスターを終わらせてやろう、そう燃える日々です。

Leon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です