アメリカで一人でも楽しくすごす方法


キッチンで朝、皿を洗っていて、ふと、フロリダへ行きたいな、と思ったのは3月のことでした。まだNYはいくらその年が暖冬だったとはいえだいぶ寒く、そんな時、そこへ行けば同じ国ながらいつも夏、というフロリダへ行ってみたい!と思ったのです。

旅好きの私Leonですが、もっと好きなのは何も調べずに突発的に現地へ行ってしまうことです。さすがにその日の夕方、はムリだったのですが、チケットも簡単にとれ、翌日の早朝には空港へ行き、昼には常夏のフロリダへ着くことができました。そして、そこから一週間は予定もまっさら。

友人に聞いたCocoa Beachを目指したのです。もちろん、どうやっていけばいいのか全く分かりません。

・・・・・

こんな旅、楽しくないわけがありません。

行き当たりばったりのアメリカ旅行。こんなに夢と冒険あふれるフロリダ旅行、さて、実際に行ってみてどうだったか。

ぜんぜん楽しくありませんでした。

完全な孤独感を味わった一週間で、あの悪夢のNY留学時の最初の数ヶ月、誰も知らずどこもわからず、英語も通じず・・・を思い出しました。

そして、膨大な自由時間、孤独な時間の中で何をおもったか。それじゃぁ、逆に今の自分がどうだったら、この素晴らしい旅行案を楽しめたのか?

結論は三つでした。

1、英語がネイティブレベル

2、いい職業についていて、ある程度自由になるお金もある

3、人をあっと言わせられる一流の芸がある。僕の場合だったら、まぁ、趣味の音楽でしょうね。

これがあれば、世界のどこへ行っても楽しく過ごせるのではないでしょうか?

でも、そんなことを思ったのも含めて、今はフロリダの一週間旅行は懐かしい、良い思い出として残ってるんですよね、笑

Leon

539245_399489210061201_2709500_n[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です