日別アーカイブ: 2014年4月23日

アメリカ人はあまり飲まない?

こんにちは!今日はNY行って意外だったことを一つ書こうと思います。

僕はアメリカ人は体格も大きいですし、底なしに酒を飲むものだ、ポケットにはいつも小さいビンにウィスキーがはいったものを忍ばせていて、ハーレーに乗りながらそれをあけるものだ、なんて想像していましたが、これが全く違ったのです。

ミュージシャンですら、ライブ(あちらではLiveではなく、Gigといってましたね)が終わったあとですら、打ち上げなども特になく、それじゃぁまた今度ね!って感じにあっさり帰っていきます。

日本のように、サラリーマンとして働く上で、お酒を全く飲めないのは、少々ハンデ、なんて風習はまったく無かったですね。

確かに飲む人もいます。毎日のように二日酔いで、という人もいましたが、それはもう完全な中毒者でそういった場合は酒だけではなくドラッグにその他各種犯罪のついてまわる、完全なアウトロー。

そうしてみると、真面目でお酒も強くないのに顔を真っ赤にしてまでムリに飲酒する日本人は不可思議な存在でしたね。

でも、私個人はそういった日本の風習は好きです。 By Leon