大量にやるのがKey


こんにちは!ようやく寒さは和らぎましたが、変なお天気ですね。

なんて話しはどうでもいいのですが、今日は英会話をしてみようかな、と思い立った方への僕なりのアドバイスです。

僕はわりと食生活に気をつけていますし、ジムにも定期的に通っています。そんなにムキムキになれるほど頑張ってはいないのですが、少なくとも太らないように気をつけていますし、また、おかげでまぁ、標準体重をキープしています。僕をみて、デブという方はそんなにいないかと思います(笑)

ですが、一度くらい体脂肪率15%をきってみたい、なんてことも思っていたのです。普段は17-18%です。

でも、いくら頑張ってもここからが中々減らない。

それが、最近減り始め、今朝は15.4%、あと一息です!

何をしたか。

それは、単純にジムでの運動の量を大量に、食べる量を少し減らしただけなのです。栄養にも一応気をくばりながら。

たとえばジム、前は週に2回ほど、30分くらいWeight trainingを軽くやるくらい。

それを今は5分ストレッチ、10分筋トレ、50分心拍数120くらいのランニング、この時点でくたくたですが、更に追い込みの筋トレ10分、更に、次は精神修行、サウナ、これを5分→水風呂→5分→水風呂、これらを週に4-5回。

最初はつらかったのが、段々となれると体調も快調です。

・・・・

そうして、思ったのが、1日ちょっとずつやるのも大切ではあるのですが、やはり変化が欲しかったらまずは「大量に」やってしまうことではないでしょうか?

英会話を日本人がマスターすることはそんなに簡単なことではありません。それなりの時間は必要です。

1日10分、30分、とちょこちょこやるというのもすごいですが、どうせやるならなんとかして1日数時間の時間を英会話の学習にさく。それを続ける。

その方が「確実に」短期間で結果はでてくるんじゃないですかね?

思い切って「大量に」やってしまう。これは結構有効です!

 

Leon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です