日別アーカイブ: 2014年2月20日

奇数と偶数を英語で?

こんにちは!寒すぎですね。一体いつまで続くのか。NYも観測史上なんとか、なんていう事態になっているそうで、当教室のOB現NY在住の方も、ただただ、Freezing(さむすぎ)といっていましたね、笑

さて、題の奇数と偶数を英語でなんというのか。

意外にこういうのを僕ら日本人は知りませんね。餃子がDumplingなんていうのも、僕はNYで生活してみて知った言葉です。

偶数 → Even number

奇数 → Odd number

が正解です。

Laura先生に聞いたのですが、彼女はこれが私の算数の知識の最上級、限界といっていました。

僕も死ぬほどの算数音痴です。コンビニでよくポケットの中の小銭以上のものをレジにもってってしまい恥をかいています。

Leon