日別アーカイブ: 2014年1月24日

現実を変えられる人

今の自分を変えたい!

そう考えている方は多いと思います。

そもそも英会話でもやってみようかな、という方にはそういう考えを持っている方が多いのではないでしょうか?

変えたい!という意志はともかく、僕の講師の経験から思う、実際に変われる人には共通点があったように思います。

それは、とにかく続けてやる人。

1週間に5日でいいんです、それを続けた人。そして、これがポイントなのですが、続ける人は実に淡々とやります。

がんばる!とか、気合だ!

とかではなく、なんというのか、気分の乗らないときものってるときもとにかくやめない。

もちろん、いつも完璧ではありませんが、それを数ヶ月なり半年なり、1年なり続けることで、実際に以前と比べて「変わっている自分」を手に入れている。

成功している人は驚くほどシンプルなことを淡々と続けて結果を出している、なんて聞いたこともあります。

逆に、これは本当に自分も含めてなのですが、変われない人、伸ばせない人は、見ているとあれこれ考えて色んなものに手をだしたり、また、気分にむらがあって、しばらく放っておいてしまい、それで、これじゃいかん!とがんばる!、と、がんばってるつもりが、どうしたことか、気づくとまた放置してしまっている。

このパターンを気づけば半年、1年続けてしまい、結局、何も変わらず・・・

では、この負の連鎖を断ち切るにはどうしたらいいのか。

これはまた明日書くとして、本日は、つまり自分を「変える」Keyに対しての自分の感想です。

本当に数ヶ月後に変わっている人は、気合いもやる気もあまり関係ありません。

淡々とやり「続ける」、これが本当にKeyです。

多少やり方が間違っていても、そういう方が一番現実に自己実現を成し遂げているように感じます。

……………………..

なんて偉そうにほざいてしまいましたが、本当にそうです。まずは僕もこのBlogをせめて週に5日は更新しようと思います(笑)

Have a nice day!

 

Leon.Y