ネイティブからするとすぐにバレてしまう人たち


あけましておめでとうございます!

しばらくブログが更新されていませんでしたが、当教室もリニューアルに向けての準備中でありました。

あらためて色々な英会話教室のことも見させていただいたのですが、大手は馬鹿高い、と私個人も憤慨、さらに、数か月分も一括払いとは何事!

と思っていましたが、詳細に計算してみると全てマンツーマン授業ですし、人件費等を考えるとあれで中々限界にまで下げているんだなぁ、なんてことも思いました。やはり、世の中にボロイ商売なんてないもんなんでしょうね。悪いことをしないならば(笑)

さて、それはさておき、実は私の周りにも意外に多いのが、表題の人たちです。

英語を全く話せない人からすると、ずいぶんペラペラに見えるんだけども、実はネイティブと話すと彼らからはまだまだ英語のヘタな人、で会話力がとどまってしまっている人たち。

もっとネイティブレベルになりたい、そこまで行かなくても、せめて彼らから、ああ、彼女の、彼の英語はイイネ!と余裕で言ってもらえるレベルになりたい!

そう思っている方たちは多いのではないでしょうか?

まず足りないのはボキャブラリー、特にネイティブ独特の言い回し、それにListeningの量もまだまだ足りていません。また、少し高度な文法知識もないよりは、あったほうがいいと思います。

Toeicにすると700点くらいの方というのは、まさにそこにあてはまるのではないでしょうか。

今年は当教室はこの方々にむけた、質の高い、それでいてリーズナブルなクラス、また、Webでも効果的に学べるシステムをぜひ作っていきたい、と考えています。特にアメリカなどに、実はこの需要が多いような気がしますね!

本年も宜しくお願い致します!

Leon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です